2011年2月24日木曜日

洗濯機の修理

今月始めに、洗濯機が壊れました。
というか、フタがしまらなくなりました。
普通の縦型の洗濯機なら、たぶんフタがしまらないからどうしたの?って
感じなんでしょうけど、うちのはドラム式。
フタがしまらないと水がどばーってなっちゃいます。
その前に動きませんけどね。

で、修理をお願いして、部品を交換してもらったんですが。

一昨日、また同じところが壊れました…。
半月でまた壊れるってどういうことなんでしょ^^;?

しかも前回の時点で、買ってから1年たったばかりで、
メーカー保障は切れちゃってるし。
まあ、そんなこともあろうかとヨドバシさんの延長保障に入っていたので、
その点は大丈夫でしたけどね。

で、早く直してもらいたいので、今日はお仕事お休みしました。
前回は旦那が半休取って対応したんですけどね。

前回の修理では手で調整してたという部分を、今回は丸ごと取替えたそうです。
ついでに水道水のポンプも交換してもらいました。
修理の人、わざわざ事務所までポンプ取りに戻ってまたとんぼ返りして
交換してくれて、なんだか申し訳ないなぁ^^;。
買い換えられたくないのかな?

さて、たまった洗い物も無事回りだしたし、
色々払いモノもあるし、これから出かけるかなぁ。
花粉ぶっ飛んでるだろうからあまり出たくない気もするけど^^;。

0 件のコメント:

コメントを投稿