2011年1月17日月曜日

初残業

今日は1時間残業しました。
というか、今週は残業けっこうあるらしいです。

でもあんまり仕事進まなかったです…。
自分でプログラムしたのが、ちゃんと合っている自信がないので、
仮に削って寸法を確かめてからでないと
実物を削れないのです。
こないだも不良いっぱい出しちゃったからなぁ…。

でもそうするとスピードが遅くなるんですよねぇ…。
寸法を測るスピードが速くなればいいのかな?

このサイズの板ならこの部品がいくつと
こいつがいくつ取れるな、っていう「板取り」ってのも
なんかよく分かってなくて無駄に材料使っちゃうし。

まあ多分遅くても確実なほうがいいんじゃないかと
思うので、がんばってみます。

ところで、例の会議について、社長さんから、
「8時10分に会議するなら、8時には出社していないとダメ」
なんていうお言葉が出たんですけど…。

なんか取引先の重役さんから、
「私は始業時間の1時間前には出社して、
 新聞を5誌読んで、メールを100通捌く」
という話を聞いたらしく。

…うーーーーん^^;。
なんかなぁー。

部長さんはその話に大きくうなずいていたけれど、
他の人たちはなんというか…テンションが大分違うような…。
…気のせいかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿