2011年1月13日木曜日

冷え冷えですねぇ

久しぶりに書いてまた同じようなタイトル^^;。

ヒートテックもどきを着て、カイロを貼り付けて、
下にはズボンの中にスパッツを履き、
それで仕事しています。

でも寒いです><

あと、朝の会議、
始業時間8:30なのに8:10から出るように言われた会議、
これは無給だということ。

それとお昼休みに入る前にお茶を沸かしたり、
お茶碗を洗ったりするお茶当番があること。
それと同時にトイレ掃除の当番でもあること。

これらもちょいと寒いです(-_-;)

今まで派遣社員ばっかりだったからか、
始業時間の5分前にラジオ体操するとか程度は参加したけど、
そんな始業30分前からなにかやるってことなかったし、
お茶当番ぽいことくらいなら自発的にしたことはあるけれど、
せいぜいポットのお湯がなくなってたら水を足すとか、
コーヒーメーカーのコーヒーがなくなってたら作っておくとかで、
特に時間を取られるようなもんでもなかったからなぁ…。
トイレの掃除も掃除のおばちゃんがいたし。
(まあそこは大きい会社だったからねぇ。)

正社員ってけっこうめんどくさいなぁ。
でもこれが当たり前なのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿