2012年10月16日火曜日

高校どうしようかな

いやー、息子も中学生活半分過ぎたんで、
そろそろ進学先のことも考えておかないといけないなぁ、と
思いましてね。

最初は、公立ならどこでもいいけど、
どうせ家から通うんだから、
チャリで30分もかからない、
偏差値も50付近のところでどうかなーって
考えてたんだけど。

うちの息子、勉強が全然好きじゃないから
(まああまり勉強大好きって子はいないだろうけど…)
偏差値50でも厳しいかもしれない^^;。

将来大学にも行く気ゼロだっていうし、
高卒で就職することを考えて、
工業高校なんてのもアリなのかなぁ…と
思うようになりましてね。

…自分が旋盤とかフライス盤とかに
目がキラキラしちゃうからかもだけど^^;。

でも工業高校ってどんなんだろうか、
よくわからんなぁ…と思っていたところ、

神奈川産業教育フェアってのが
11月17日、18日の土日に
そごう横浜の新都市ホールってとこでやるそうです。

息子と一緒に行って見るかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿