2011年9月25日日曜日

東京ジョイポリス行って来たっす

会社でサービス券もらったので、
家族でお台場にある東京ジョイポリスへ行ってきました。

10時オープンで9時45分頃入り口到着。
あんまり並んでない。
連休最終日だからみんな家でのんびりしてるのかな?

入って最上階の「ワイルド〇〇」3種類に全部乗りました。
基本的に全部同じような12人乗りの車?に乗って、
周りが真っ暗な部屋に移動。すると、
前と左右に広がったスクリーンに映像が映し出されて、陽気なナレーション?。
それに合わせて車が前後左右上下にがったんがったん揺れるという。
バーチャルリアリティってやつですな。

車でジャングルの中を走りまわったり(んで落っこちたり何故か空を飛んだり)
ゴムボートで川下りしたり(んで滝に落ちたりやっぱり何故か空を飛んだり)
飛行機に牽引されて空を飛んだり(んで落っこちたり)
さすがに上下がひっくり返るような動きはないけど、それなりに迫力ありました。
風を吹きかけてきたり、川のは水しぶきがかかる演出もあるし。

他には3Dメガネ掛けて見るお化け屋敷のようなやつ。
火のお化けが近くまで来ると、何か熱い(といってもドライヤー程度の)風が
顔に吹きかけられた感が合ってこれもなかなかの臨場感。
一応3Dメガネは「聖なるメガネです」といって係のお姉さんが渡してくれるんですが、
私が先に「あ、3Dメガネね」って言ってたら、私のときだけ、
「聖なるメガネです(渡す)。聖なるメガネです(渡す)。3Dメガネです(←私もらう)。」
って言ってました^^;。

あとは真っ暗な中ヘッドホンかけて聞くと耳元でホラーな体験できるやつとか、
あとはサバイバルゲームみたいなやつとかもやりました。
ちょいと子供らにはハードだったかも…。

お昼くらいに一通り回って満足したし、おなか減ったので、
御飯を食べに外に出ました。

本当は陳麻婆豆腐を食べようと思っていたのですが、
いつの間にやら閉店していたようで;;。
仕方ないのでメキシコ料理の食べ放題の:A SALSAていう店に行きました。
まあ食べ放題といってもそれほど種類は多くなくて、
タコスに色々具やソースを乗せてみて満腹になりました。
あとソフトクリームもあってそれも頂きました。
お台場海浜公園が一望できていい景色も楽しめました。

同じ建物に昭和の雰囲気がたっぷりなところがあって、
そこに昔ながらのインベーダーゲームなどのテーブル形のゲーム機があり、
それのクレイジークライマーが旦那の心をがっちりつかんだようで、
1時間ぐらいそこで頑張ってました。

お昼を過ぎたら大分混んで来たので、2時くらいにはもう帰路につきましたが、
かなり満足できましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿