2011年9月10日土曜日

かみおおおおおおおおか(おがおおすぎ?)

旦那と一緒に上大岡へ行ってきました。
(子供達は試合だとかはまっこに参加だとかで留守)

赤い風船というビルの1階?隣?に、
「札幌ラーメン 親」ってお店がありまして、
そこで辛いもの好きな我々、「オロチョンラーメン」を注文。
でも以前「一風堂」の「からか麺」てのを、何も考えずに8倍を注文し、
半泣きになりながら食べたトラウマがあり、
今回は私が4倍、旦那は6倍にしておきました。

味は…普通に美味しいじゃん。
これなら10倍でもよかったかな?
結構太い麺で、醤油味っぽい感じ。

あとは近くのパチンコ屋に、昔ハマッてた
「聖闘士星矢」の台が入ってるそうなので
ちょっと覗いてみる。
…満席^^;。そもそも6台しか入ってないっていうし。
すぐそばの大当たり中らしい台覗いてみたら、
氷河がアイオリアと闘っててものすごい違和感^^;。

あとは駅に戻って、ヨドバシカメラをうろついた。
息子がよく食うようになったから、5号炊きだと足りなくなっちゃうので、
そろそろ1升炊きの炊飯器にしようかなぁー、とか。
息子が部活で水筒に氷をどかどか入れて持ってくから、
氷自動で作ってくれる冷蔵庫にしたいなー、とか。
…でも結局は、壊れてからじゃないと買い換えないんだろうけど^^;。

あとは自作パソコンのコーナーで、
マザーボードとかCPUとかグラフィックボードとか眺めて、
昔は自作したっけなぁ…
あの頃はまだCPUも450MHzとかしょぼかったなぁ(どんだけ昔だ^^;)、
なんて懐かしく思ったりもしました。
ハードディスクも今3TBのが17800円だったかな。
なんか2GBですげーって思ってた時代もあったような…。

結局ほとんど何も買わずに帰ったんですけどね。
でもなかなか面白いおでかけでした^^。


0 件のコメント:

コメントを投稿