2011年9月17日土曜日

また色々ありました

9/15、仕事中に、右目におがくずが入ってしまい、
目薬をさしまくっても水道水で流してもアイ〇ンで洗っても
全然違和感が無くならなくて、というか痛くて開けられなくなってきました。

このまま右目が失明しちゃったらどうなるんかなぁ…。
片目だけでも今の仕事出来るんかな?
なんて不安になりつつ、

あの独眼竜の伊達政宗さんもバリバリ戦ってたから大丈夫だろとか、
つーてもお前は伊達さんじゃねーだろとかセルフツッコミ入れたりしながら、
その夜はそのまま寝ました。

翌朝起きたところ、目やにがいっぱい出ていたものの、
痛みはそれほどなくなっていたので、
これなら平気かな?と出社したんですが。

やっぱりなんか痛くなってきまして。
一応目は大事だし、医者に診てもらったほうがいいよと諭されて、
午後3時で早退しました。

旦那もこの日仕事がヒマだった?ので合わせて早退。
車に乗せてもらって帰りました。

この日、保険証を家に忘れていたので、
一度家に帰ったんですな。
横横乗って帰ったので、3時半くらいに到着。

娘ははまっこで17時まで学校だし、
息子は放課後部活があるので、家は無人のはずでした。

しかし、何故か息子のテニスシューズが玄関にある。
…上で息子がぐーすか寝ていました。
それを旦那が怒鳴り散らして「さっさと部活行ってこい!!」と
蹴りだすように追い出しました。

それから私は目医者に行って、診察を受けて、
(ゴミは残っていないけれども、角膜に傷が付いているとのことでした)
抗生物質と傷薬の2種類の目薬を処方してもらって帰ってきました。

んでもって帰宅。夕飯の支度。
部活の終わる午後6時を過ぎても、息子が帰ってこない。

…8時ごろ。やっぱりというか…実家から電話^^;。
どうやら部活に行くと見せかけて、即実家に向かったらしく。
まったくどうしたものやら…。

んで翌日。朝に連れてきてもらいました。
旦那はちょっと嫌がったけど、親が話し合いたいと言うので
同席して息子の育て方について話し合いました。

まあ、私自身を育てたときの話になっちゃうんですけど。
私はどれだけ注意しても叱ってもけろっとして言うこと聞かなかったそうで。
…うん、クラスで忘れ物チャンピオンだったからねぇ。
でも成績は良かったんだけどねぇ。

高校の時は、中三のときの先生のごり押しで
行きたくもない東京の私立高校に行かされたんだよね。
特待生だから授業料だか入学金だかがタダだとか言われて。
…でもその後勉強するのがアホらしくなって全然しなくなったっけ。
あ、もとからあまり勉強してないか^^;。

…てなやつが大人になって生んだ子供がこの息子なんだから、
手間がかかるのは当たり前だろうと言われましたわ^^;。
返す言葉もありませんぜ。

とりあえずもう少し息子のことを尊重して、
話もちゃんと聞いてやりましょうって感じになりました。
人の話聞くのって結構大変ですよね…。頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿