2011年10月12日水曜日

息子がまた骨折りました><

今日、さて仕事始めるか~というときに、
携帯が鳴りました。中学からでした。

息子が、テニス部の朝練が終わって、片付け&掃除をしていたとき、
何故かブラシ?を右手だけで持って、引きずるように走ったそうで。

そしたら何故かけつまずいて、左手の甲から着地。そしてポキッと。
あとどうも小指も折ったぽい。

中学校の保健室の先生が、整形外科(去年行ったところと同じところ)へ
息子を連れて行ってくれたそうです。
保険証がなかったので全額払ったのでその金額は返してね、と。

…16920円だって^^;。
一応領収書と保険証を病院と薬屋に提出すれば、
保険適用の分以外は返してくれるそうだけど、
骨折で息子も痛いだろうが、先にこの金額を払うのは結構痛い…。
まあ仕方ないが。

金曜日にまた来いって言うんだけど、
金曜日早退はどっちも出来ないんで、
午後の診察時間ギリギリ7時までになんとか行くことで、
定時になったらさっさと帰らせてもらいます^^;。

しかし…。
ほぼ一年前、小学校最後の運動会を目の前にして、
すっころんで右ひじを骨折した息子。
今回は左手だからまだ生活は楽かもだけど、
また当分体育は無理だなぁ…部活も…。

まさか運動したくなくて骨折ってるんじゃないよね^^;?

0 件のコメント:

コメントを投稿