2011年3月12日土曜日

皆さんご無事でしょうか?

昨日の地震ですが…私や旦那、息子娘ともに無事です。
実家とも連絡がなんとか取れて、みんななんとか無事でした。

もうすぐ午後の休憩だなぁという2時45分頃、
CADをいじっていたところ、なんだか揺れだしました。

おー揺れとる揺れとる^^、
でも那須ハイランドパークでジェットコースターとか
バイキングとか乗ったときはもっと凄かったなぁ。と、
茶をすすりながらのんきに構えていたんですが、
それにしても長いなぁ…

「とっともさん!なに落ち着いてるの!逃げるよ!」
とお姉さんに言われて避難しました^^;。
古い建物だから崩壊するかもなんて言われたら、
逃げないわけにはいかないですね^^;。
実際棚のものがぼてぼて落ちてきていたし、
横揺れもかなり激しくて、階段を下りるのに苦労しました。

今日に限って携帯を忘れてしまって、
旦那とも連絡取れないし、
困っていたところに颯爽と旦那が登場!
…いやーいつも頼りなそうな人なんですけど
このときばかりはかっこよく見えましたよ^^。

で、車で何時間もかかって帰りました。
横横道路が復旧していたので、横道抜けて衣笠ICへ向かい、
それでなんとか帰りました。
でも幹線道路はどこもギッチリでほとんど動けない状態でした。
本当は車使わないほうがよかったんでしょうけど…。

とにかくこちらは大丈夫でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿